INDEX    RSS    ADMIN

9月2、3日の重賞穴馬…当たるといいね(>_<)

こんにちは。

明日はノルマンディーの更新。ラヴノット、コーラルフィーユはケガなくやってくれればそれでいいです。
無事に出走するところまでは、とにかくこぎ着けて欲しいですね。


もちろん欲を言えば移動の情報も欲しいし、凄い筋肉付いたとかいいコメントも欲しいですよ!


…はい、欲はかかずにじっくり待ちたいと思います。


今週は土曜日にウインズへ行けそうなので、ちょっと馬券を頑張りたいです!


☆札幌2歳ステークス
穴馬になるかは分かりませんが、推奨はファーストアプローチ
いかにも洋芝が合いそうな血統背景。東京で勝てず、札幌で未勝利勝ち上がり。
コンビを組む蛯名騎手はこの札幌開催調子いいですしね~

☆新潟記念
フルーキーの激走に期待。昨冬までは重賞1番人気に推されていた馬ですよ?
近況は不振ですが、大きくはやられてません。相性いい新潟なら復活ある!
斤量の57キロも手頃ですね。

☆小倉2歳ステークス
新潟から転戦組のルリハリ。これは人気薄でしょう?でも、新潟芝1400m勝ち切ってるんでしょう?
未知の能力を先物買いさせてもらいます。


先週はその金ナイターで惨敗を喫してしまったので、少しでも取り返したいです・゚・(つД`)・゚・


そして何より、ノルマンちゃんの16年産募集が本当に待ち遠しいですね!
来週あたりには出るのかな?
いや、出してください(o゚□゚)o≪≪≪オネガイシマス!!

応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

全てはノルマンディーの為に…

3ヶ月ほど前、競馬、競艇のネット投票を全て解約しました。

理由は簡単。


勝てないから!


こんなドラマもありましたよね。


「逃げるは恥だが役に立つ」


はい、まさにこれを実行したんです。


それでも、別にギャンブルへの情熱を失ったわけではなく、競馬場やウインズで買える時は買いますし、舟券も場外で買える時は買ってます。


で、月に2、3回ほど場外で舟券を買うのですが、それが調子いい。

儲け自体はそんなに大きくないのですが、ここのところ負けなしなんですよね~


競馬の負債を競艇で埋める…そんな感じ。


理想は競馬で大儲け→ノルマンディーで出資


働いているのも、ギャンブルで儲けたいのも、「全てはノルマンディーの為」っていう近況です。


ということで、先週懲りたはずの競馬を今週もやりますよ~ヾ(o´∀`o)ノ


☆土曜札幌メイン
札幌日刊スポーツ杯(芝2600m)
◎リッジマン
○アドマイヤウィナー
▲ウインヴォラーレ
△レジェンドセラー

リッジマンは前走同条件の阿寒湖特別で2着。1着のステイパーシストの力が違い過ぎただけで、現級を勝ち上がれる力があることを十分に証明しました。斤量2キロ減の55キロも魅力でしょう。
アドマイヤウィナーは鞍上にモレイラ。馬自身も青葉賞3着と実績は確かです。ワークフォース×ダンスインザダークならいかにも2600mは合いそう。
ウインヴォラーレは前走、リッジマンに続く3着。ルメールがお手馬だったレジェンドセラーではなく、乗り替わりでこちらに乗ってきたのは勝てる可能性を感じたから?ただ、前走先着を許したリッジマンが57から55になる一方、57キロで据え置き。その分、3番手評価にしました。
レジェンドセラーは元々、高い能力を買われていました。昇級戦になりますが、前走は余裕のある勝ちっぷりで上積みにも期待できそうです。


☆土曜小倉メイン
TVQ杯(ダート1700m)
◎ビスカリア
○タガノグルナ

ここはこれしかないでしょう。理由?ノルマンディストの皆さまと喜びたいから!
勝ち切れないキャラクターではありますが、成績から見ても実績は上位。格上の存在です。
逃げたら強いタガノグルナが不気味。


☆土曜新潟メイン
日本海ステークス(芝2200m)
◎グランドサッシュ
○ゼウスバローズ

グランドサッシュは昨年の同レースで3着。先着したのが重賞で好走したヴォルシェーヴ、ハッピーモーメントなら仕方なしか。条件的にはベストでしょうね。
ゼウスバローズは後ろからの競馬ですが、末脚は随一。少頭数でスローになればその脚は更に活きてくると思います。


とりあえず、土曜は3場のメインで勝負!夏競馬の負けを取り返してやりますヽ(#`_つ´)ノ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

札幌記念(8月20日)

先週は勝負レースだと考えていたコスモス賞で勝負駆け失敗…。
(記事はこちら→http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

京都祇園のウインズで馬券を買ったのですが、コスモス賞以外にも無駄に手を出してしまい…意味のない敗戦。

ちょっと、馬券的な意欲を失ったのですが、あら不思議。

気づいた頃には次のレースの予想をしちゃうんですよね。まあ、そんなもんです。


ただ、滑り黒光りをしてしまったので、今週の札幌記念は少ししか買いません!(買えません)
(滑り黒光りに関してはこちら→http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


札幌記念の出走予定メンバーはこちら。

サウンズオブアース
ヤマカツエース
ディサイファ
ツクバアズマオー
マイネルミラノ
タマモベストプレイ
エアスピネル
サクラアンプルール
ロードヴァンドール
マウントロブソン
サングラス
ナリタハリケーン
アングライフェン


※負荷重量は全頭57キロ

買いたいのは◎マウントロブソン。人気になるヤマカツエース、エアスピネルは休み明けですが、マウントロブソンは1度使われています。しかも、前走は9ヶ月ぶりの実戦でプラス18キロ。自然と叩き2走目の上積みに期待したくなりますね。

もちろん、2走ボケの恐れもあるのですが…スプリングSを勝っているように、本来のポテンシャルは相当なものです。
しかも、鞍上には“マジックマン”ことモレイラ騎手を迎えます。これは、期待せざるを得ません。

マウントロブソンから2点ほどワイドを買おうと思っているのですが、キーポイントとしては「先行馬」「穴馬」かなと。
それに該当するとすれば…

タマモベストプレイ
ディサイファ
マイネルミラノ
ロードヴァンドール

以上の4頭。

週末までじっくり考えま~す(・Д・)ノ

コスモス賞(8月12日)

今週土曜は2歳限定オープンのコスモス賞が行われます。
条件は札幌芝1800m。

出走予定馬はこちら。

<中央馬>
ガラウミディ54
スターリバー54
ステルヴィオ54
ソングオブローラン54
パワースピネル54
ペプチドオーキッド54
ヴィオトポス54

<地方馬>
クロスウィンド54
ディーエスソアラー54
ハッピーグリン54
ミスマンマミーア54
ヤマノファイト54

中央馬7頭、地方馬5頭の12頭が出走を予定しています。

正直、今回はステルヴィオからどう好配当を狙うかが焦点だと思っています。
もちろん、ステルヴィオも初めての4コーナー小回り戦になるので、絶対視できるほどの存在ではありませんが、
新馬のレースぶりを見る限り、ここは通過点であって欲しいです。ポテンシャルは相当なものでしょう。


配当妙味があるのは、もちろん中央勢よりも地方勢です。

まだ、馬名は挙げませんが、地方所属馬の1頭が好走してくれると予想しています。


ステルヴィオと地方馬のどれか。この2頭をどう買うか。
2頭軸からの流しもひとつの狙い方でしょう。


ここで儲けて、ノルマンディー16年産募集に備えたい!
そんな旨い話、ありませんかね(´・_・`)

クイーンステークス推奨穴馬(7月30日)

今週からの夏競馬は札幌新潟小倉に舞台を移しての開催。

重賞は新潟でアイビスサマーダッシュ、札幌でクイーンステークスがあります!


今日はGⅢクイーンステークスの推奨穴馬を紹介したいと思います。

上位人気にはNHKマイルカップ勝ち馬のアエロリットとヴィクトリアマイル勝ち馬のアドマイヤリード
ん~この2頭、強すぎないですか??

まあ、アメリカでアロゲートが惨敗したように、簡単にいかないのが競馬です。

この両者にも隙がないとは言えませんからね。

ともに前走GⅠでメイチの仕上げから、今回は試走込みでの参戦でしょう(ここは推測)。
しかも、左回りのワンターンマイルから、小回り1800mという条件替わり。

重箱の隅をつつくレベルになるかもしれませんが、付けいる隙が全くないとは言えないでしょう。

もちろん、実力を考えればどちらも好走する確率は高いでしょうし、そうなれば仕方ないと割り切ります。

少なくともアエロリットとアドマイヤリードのどちらか1頭が飛んでくれれば、配当面でも少しはマシになりそうです。


で、個人的に注目している穴馬がヤマカツグレースです。

前走はオークスで18着ですが、前々走はフローラステークスで2着と、3歳世代では上位レベルの実力の持ち主。

まず、オークスの振り返りですが、終始外、外を回されて、2000mを過ぎた辺りで脚がなくなりました。
最後、追うのを止めたのは、無駄にダメージを残さない鞍上の好判断。

好走したフローラステークスでは、内目を先行して粘り込み。
こういう形に持ち込めるかどうかが、一番のカギになりそうです。

そして、何より斤量の51キロが魅力的。

血統的にもハービンジャー×グラスワンダーで洋芝は合いそうです。


ということで、ヤマカツグレースの大駆けにご期待を!