INDEX    RSS    ADMIN

馬名応募企画~最終章~

こんにちは。

リスティアエーデル16の馬名応募企画、ついに最終候補が決定しました!
http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

ちなみに、1次先行の10案を決めるところ以外は全て厳選なる投票で決定されました。

馬名候補の案を送っていただいた方、そして投票にご協力いただいた方、本当にありがとうございます!


結果はこちら↓!!!!




ルベリエが僅かな差で「リスティホワイト」「グーテライゼ」を押さえて1位に輝きました!


この結果を受けまして、皆さまに謝らないといけないことがございます。


実はルベリエという案を出したの…




僕です( /ω)



いや~本当に何と言っていいのやら…。

ツイッターで書きましたが、生暖かい目で見つめてやってください…。



ただ、皆さまから選んでいただけたのも事実。

自信を持って応募させていただこうと思っておりますm(_ _)m


ただ、今回馬名応募企画をやってみて分かったこともありました。

シンプルな名前、父、母からの連想は好まれやすいということです。
まあ、当然と言えば当然なのかもしれませんが…。


次は、ルベリエが正式な最終候補に残るよう祈りたいと思います!

では!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

馬名応募企画、2次選考開始!

こんにちは。


「リスティアエーデルの馬名募集企画」の応募を締め切りました!

応募していただいた方、本当にありがとうございますm(_ _)m

(以下が企画ページ)
http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


では、2次候補に残った10案を見ていただきたいと思います。
(1次選考は独断で行いました!)

A.リスティホワイト
B.セラフィーム
C.フォルティチュード
D.ジョンコリンズ
E.コンバットマグナム
F.ルベリエ
G.エクザルフ
H.グーテライゼ
I.マハーバリ
J.フィーネデルモンド



うわ~格好いい!!!!!

自分では思いつかないような素敵な名前ばかり…。

本当にありがとうございます!

実は、自分の案もひとつだけ忍ばせております…。
もちろん、選ばれたら最終候補とさせていただきまっせ!

ガチンコで勝負やで!

まずは、ここから4案にしぼりたいです。

できるだけ多くの方の意見が欲しいので是非ご協力していただけたらと思いますm(_ _)m


投票方法ですが、TwitterのDMかリプライ、もしくはブログへのコメントです。

お一人様あたり、3つまで選んでいただき、得票数の多かった4案を最終候補とさせていただこうと考えています。

では、よろしくお願いします!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


リスティアエーデル16の馬名募集企画!

こんにちは。


すでに、Twitterでは宣伝させていただきましたが…


リスティアエーデル16の馬名をみんなで決めようぜ!

という企画をやってみたいと思います(^^)/


目的は…ただただ、

みんなで競馬を楽しみたいからです!

「馬名を考えるのに自信がある方」

「一口出資はしていないけど馬名を付けてみたい方」

「冷やかしで参加してやるという方」

「ノルマンディー愛に溢れている方」

どんな方でもご参加OK( ̄^ ̄)ゞ



リスティアエーデル16の簡単なプロフィールですが…

父:ホワイトマズル
母:リスティアエーデル
母の父:フジキセキ
生産:岡田スタッド
所属:岩戸孝樹厩舎(美浦)
性別:牡
毛色:鹿毛
生年月日:3月25日



詳しいルールはTwitter固定ツイート(アカウント@invasor0114)をご参照ください。


ノルマンディーから馬名応募に関する正式なアナウンスがあり次第、募集期間や決定方法を随時追加していこうと思います。

最終的にはTwitterのアンケートを用いて投票という形式になると思いますが…。


とにかく、たくさんの候補が挙がれば盛り上がると思いますので、どしどしご応募お願いいたします!


応募はTwitterアカウント@invasor0114へDMしていただければと思います。


では、(僕自身の)楽しいノルマンディーライフ、そして競馬ライフの為にご協力くださいませ!



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






新しい仲間が増えました!

こんにちは。


前置きは抜きにして…


タイトルにある通り、新しい仲間が増えました!


この仔です↓

リスティアエーデル


写真を見てすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、リスティアエーデルの16です。


父:ホワイトマズル
母:リスティアエーデル
母の父:フジキセキ
生産:岡田スタッド
所属:岩戸孝樹厩舎(美浦)
性別:牡
毛色:鹿
生年月日:3月25日


以前の記事ではこういう風に評価していました。

岡スタ産の牡馬ラストはホワイトマズル産駒。2、3年前なら飛びついたかもしれません笑
兄弟の活躍からするとどうなのかな…というのが正直なところ。よほど、動画でビビっとこなければ見送りかな。




正直、画像や動画を見てビビっとはきてません。ただ、逆に言うと大きな欠点もなかったですね。

母の産駒は確かにこれまで活躍はできていませんが、検討会での話しもあったように、リスティアエーデルの仔はとにかく小さくでることが多かったそうで、今回はホワイトマズルを付けて大きく出た。少なくとも懸念されていた部分はクリアできています。

あとは、リスティアエーデルを管理していた岩戸厩舎に入ることも魅力のひとつですね。いいかどうかは分かりませんがロマンはある。


これまで岡スタ産の格安牡馬は活躍できていませんが、この仔がそれをブチ破ってくれるんじゃないかと期待していますよ。


さて、これで僕が出資したのは2015年産と合わせて5頭です。出資馬の父を並べてみると…

ノボジャック(ラヴノット)
アポロキングダム(コーラルフィーユ)
スマートファルコン(プレシャスドロップの16)
タイキシャトル(テーマソングの16)
ホワイトマズル(リスティアエーデルの16)

…おお

すんごいプロっぽい感じしませんか?笑

実際はただの素人です…


まずは15年産のラヴノット、コーラルフィーユが頑張ってくれることを祈ります!( ̄^ ̄)ゞ


では!


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

岡田スタッドが2頭の繁殖牝馬を落札

こんにちは。


今日10月25日に行われた「2017年ジェイエス繁殖馬セール」では、岡田スタッドが2頭の繁殖牝馬を落札しました。


☆ボンジュールメロン

父:サクラバクシンオー
母:コンフィチュール
母父:サンデーサイレンス
生産:社台ファーム
生年月日:2007年3月28日(10歳)
落札価格:6,912,000円

競走実績は20戦2勝[2-2-2-14]

2009年の12月に中山芝1600mでデビューして新馬勝ち。その後新潟芝1200mの500万特別を勝利しています。

ホッコータルマエを受胎。

2014:牝ボンジュールブリエ(クロフネ)2戦0勝
2015:牡ボンジュールヴォレ(ロードカナロア)未出走


☆ファーゴ

父:ハーツクライ
母:マチカネササメユキ
母父:Woodman
生産:ノーザンファーム
生年月日:2009年2月12日(8歳)
落札価格:9,072,000円

競走実績は23戦3勝[3-3-1-16]

2011年の11月に東京芝1600mでデビューして6着。新潟芝1600mの未勝利で勝ち上がり、新潟芝1600mの500万下を連勝。降級後、新潟芝1600mの500万特別を勝利。

トーセンジョーダンを受胎。

本馬は初仔。


以上、報告でした!


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村