INDEX    RSS    ADMIN

岡田スタッドが2頭の繁殖牝馬を落札

こんにちは。


今日10月25日に行われた「2017年ジェイエス繁殖馬セール」では、岡田スタッドが2頭の繁殖牝馬を落札しました。


☆ボンジュールメロン

父:サクラバクシンオー
母:コンフィチュール
母父:サンデーサイレンス
生産:社台ファーム
生年月日:2007年3月28日(10歳)
落札価格:6,912,000円

競走実績は20戦2勝[2-2-2-14]

2009年の12月に中山芝1600mでデビューして新馬勝ち。その後新潟芝1200mの500万特別を勝利しています。

ホッコータルマエを受胎。

2014:牝ボンジュールブリエ(クロフネ)2戦0勝
2015:牡ボンジュールヴォレ(ロードカナロア)未出走


☆ファーゴ

父:ハーツクライ
母:マチカネササメユキ
母父:Woodman
生産:ノーザンファーム
生年月日:2009年2月12日(8歳)
落札価格:9,072,000円

競走実績は23戦3勝[3-3-1-16]

2011年の11月に東京芝1600mでデビューして6着。新潟芝1600mの未勝利で勝ち上がり、新潟芝1600mの500万下を連勝。降級後、新潟芝1600mの500万特別を勝利。

トーセンジョーダンを受胎。

本馬は初仔。


以上、報告でした!


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ノルマンディー2016年産1次募集~テーマソングの16~

こんにちは。

先行募集でフォーミーに落選したため、どの馬に出資しようか考えていました。
考えている間にも警報、満口情報が出て…。さあ、どうするという状態。

何頭か候補に挙げましたが、最終的にはテーマソングの16を追加出資しました。

様子見をしていたのですが、今日警報が出てしまったため、慌ててポチ。


テーマソング16


父:タイキシャトル
母:テーマソング
母父:ジャングルポケット
生産:川島正広
性別:牡
毛色:鹿
生年月日:3月19日
一口価格:29000円


以前、テーマソングの16について自分でこういう風に書いていました。

ノルマンちゃんの落札はタイキシャトルの牡馬で幕開け。ノルマンディーのタイキシャトル産駒は、現2歳世代のシュネルストがいますね。
この馬、結構なクロスをお持ちです。デヴィルズバッグ=グロリアスソングの2×4、サッチ=スペシャルの4×5、など。趣向を凝らした感はあります。これが爆発力に繋がれば面白いかもしれませんが…。個人的には危ない橋かな?と思います。
同牝系に日本でも有名なカーリアンがいるなど、母系はしっかりしている印象です。
タイキシャトル×ジャングルポケットの組み合わせでデビューした馬は2頭のみで1頭が中央で勝ち上がり。



どうやら、これを書いた当時の自分には、興味深いクロスでありながら、危なっかしい印象を持っていて、見送る気満々だったようですね笑
北海道ツアー組の方々からも気性面に課題の声が出ていたので、やはりキーポイントはそこになるのでしょうか。

京都での検討会では、とにかく丈夫というコメント。後は、切れ味タイプではなく一本調子とのことです。我慢が利かずにガーッと行ってしまうのか…?後は、ノルマンディーの育成に期待をしましょう。


そして、出資の最後の後押しになったのがこちらのコラム→http://uma-furusato.com/winner_info/detail/_id_79154

テーマソングの生産者、川島正広氏は父である川島良一氏から牧場を継いでおられます。その川島良一氏の代に重賞を勝ったセカンドテーブルの話です。セカンドテーブルは2014年の京王杯2歳ステークスの勝ち馬で、その配合は川島正広氏が考えられたそうですね。小牧場だからこそ、1頭1頭の繁殖にどんな種馬を付けるのか、より考えられているのかな…と想像はできます。

それは、テーマソングの16にも言えることでしょう。このコラムがあったからこそ、リスクのある配合を承知で出資してみたくなりました。

すでに、ノルマンディーファームの方へ移動しているようですね。これから頓挫もあるでしょうが、何とか気性面を爆発力に変えて、強い競走馬になって欲しいと思います。


では、テーマソングの16でご一緒の方、長らくよろしくお願いします!


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ノルマンディー2016年産1次募集~プレシャスドロップの16~

こんにちは。

ノルマンディーの先行申し込みで僕が申し込んだのはプレシャスドロップの16とフォーミーの16。
プレシャスドロップは無抽選で当選でしたが、フォーミーは激戦に屈して落選…。
ということで、先行で確定したのはプレシャスドロップの16のみ。

プレシャスドロップ16

父:スマートファルコン
母:プレシャスドロップ
母父:フレンチデピュティ
性別:牝
毛色:栗
生年月日:4月3日
一口価格:22000円


出資理由は大きく3つ。


①岡田スタッド産の牝馬
これまで幾多の活躍馬が出ている岡田スタッド産の牝馬に1頭は出資しておかないと、真のノルマンディストとは言えません(そんなことはない)。岡田スタッドの格安牝馬は走るというのは、理由としては甘すぎますかね?

②馬体
雰囲気馬体派なので偉そうなことは言えませんが…。コンパクトにまとまったスッキリとした馬体だと思います。
大きな欠点はないのかなと。

③血統
スマートファルコン×フレンチデピュティでいかにもダートで走ってくれそうな配合。しかも、牝系はあのスカーレット一族。堅実にダートで稼いでくれる気がひしひしとしています。
プレシャスドロップの16は母にとって6頭目の産駒。兄姉5頭の内で3頭が中央で勝利実績あり。地方も含めると4頭が勝ち上がっています。優秀ですね。
しかも、今年は空胎明けで活力もみなぎっているんじゃないですか?


以上、3点が大きな理由です。

もちろん、ツイッターで絡んでいただいてる方からの情報も大きな後押しに。まさか10口ポチられるとは思ってもいませんでした笑
そういちさん、ありがとうございますm(_ _)m


さて、話題に上がる厩舎です。所属は関西の宮徹厩舎。おおざっぱに言うと、僕は気にしてません。
とりあえず、自分が実際に体験しなければ何も言えませんからね。



では、プレシャスドロップの16ご一緒の方、長らくよろしくお願いします!



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ノルマンディー2016年産1次募集の出資馬

こんにちは。

ノルマンディー2016年産の1次募集馬は2頭に出資しました!


プレシャスドロップの16

父:スマートファルコン
母:プレシャスドロップ
母父:フレンチデピュティ
生産:岡田スタッド
性別:牝
毛色:栗
生年月日:4月3日


テーマソングの16

父:タイキシャトル
母:テーマソング
母父:ジャングルポケット
生産:川島正広
性別:牡
毛色:鹿
生年月日:3月19日
落札価格:620万円


これを書いてる時点でテーマソングの16はまだ確定していないのですが、おそらくは大丈夫だと思われます。


今回はとりあえずのメンバー紹介です!

追々、それぞれの馬の出資理由などをブログで書いていきたいと思います。


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







タイキシャトルの雰囲気

タイキシャトル


2016年の種牡馬リーデング38位
・全26勝中、芝12勝、ダート12勝、障害2勝
・アーニングインデックス…0.56
・産駒の獲得賞金ランキング20位の内、牡馬15頭、牝馬4頭、セン馬1頭


☆芝、ダート兼用タイプの種牡馬
☆障害に適性示す馬もポツポツ
☆基本的には牡馬が強い
☆短距離だけでなく芝中距離路線での活躍も少なくない

【悲報】フォーミーの16は落選…

こんばんは。

久々のブログ更新が悲報となるなんて…。

かねてから期待していた「フォーミーの16(父スウェプトオーヴァーボード)」は見事に落選。

まあ、これも縁でしょうし、こういう経験をするのも一口馬主ですからね。


もう落ち込んではいません!


次なるポチる馬を見つけたので、追々ツイッターかブログでご紹介します。


それと、プレシャスドロップの16でご一緒の方はよろしくです!

時間がないのであっさり更新です。

ではでは…。


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

コーラルフィーユが走ってる!

こんにちは。

ノルマンディー16年産の先行募集も佳境を迎えていますね。

そんな最中、2歳馬の調教動画が一部公開されました!
http://www.normandyoc.com/news/?kiji=107974

そして、我らが滑りコールミーことコーラルフィーユも動画に登場!
調教動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=8TeDt0Oa06Q&feature=youtu.be

久々に動いてる姿が見られてとりあえず一安心。


これなら近々移動の知らせがあっても不思議ない?

何とかこのまま順調に進んでいってもらいたいですね。


軽~くブログ更新でしたm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村