INDEX    RSS    ADMIN

待ちに待ったデビュー戦!【ラヴノット】

こんにちは。


ついに、僕の初出資馬であるラヴノットがデビュー戦を迎えます!

いや~本当に感慨深いです…。

2月24日(土)阪神3R、ダート1200m、4枠7番で出走です。
コンビを組むのは川田騎手。

ラヴノットは北海道にいる時、外傷&外傷でなかなか思うように進まず…歯がゆい思いもしてきました。

ただ、外厩、そして栗東に入ってからは比較的順調にデビューまで迎えられましたね。

それもこれも関係者様のご尽力のおかげだと思います。本当にありがとうございます。

ヤンチャ娘のデビュー戦、現地でしっかり観戦してくるつもりです!

是非皆さま、応援よろしくお願いします(^o^)

では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ロードサラブレッドオーナーズを検討中!

こんにちは。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、タイトルにある通り、現在ロードサラブレッドオーナーズ(以下ロード)への入会を真剣に検討しています。


ロードと言えばやはり“世界の”ロードカナロア。

夢がありますよね~。配当金+種牡馬の売却代金でどれくらいの利鞘が出たのでしょうか…。

もちろん、それだけでロードへの入会を検討しているのではありませんよ。


僕がロードへの入会を考える大きな3つの理由。


①ケイアイファームの繁殖レベル

ケイアイファームと言えば、その繁殖レベルの高さでも有名ですよね。
ロードカナロアやロードバリオスを輩出したレディブラッサム、ダノンバラードを輩出したレディーバラード、レディアルバローザ、キャトルフィ-ユ、エンジェルフェイスを輩出したワンフォーローズなど…。
全てがクラブのラインナップに上がるわけではないですが、こういう繁殖牝馬の子どもたちに出資できる可能性があるのは素敵なことだと思います。

②千葉ケイアイファームの存在

2016年の10月に開場されたという千葉・ケイアイファーム。新たな育成拠点のようですね。昨年の朝日杯フューチュリティーSを制したダノンプレミアムもここで育成されたようで、いきなり結果を出してきたところは素直に凄いです。千葉・ケイアイファームがロード躍進のカギになる予感がプンプンしませんか…?

③気になる厩舎がラインナップされる

僕が最近気になっている厩舎は関西では杉山晴紀厩舎、関東では斎藤誠厩舎、高柳瑞樹厩舎。その中でも特に、斎藤誠先生が気になり過ぎて夜も眠れません。ツイッターでもっと呟いてください笑
実際は出資してみないと自分と相性がいいか分かりませんが、この3名の先生方はちょっと気になっていますね~。



まあ、簡単に書けばこんなところです。

まだ入会するかは決めていませんが、とりあえずカタログも届いたことですしいろいろと検討してみます。

ノルマンディーの3歳馬が頑張って稼いでくれたらロードに飛び込み入会しちゃおうかな!w


とりあえずロードに関してはこんなところです。

続いてはサラブレッドクラブライオンの追加募集について書きたいのですが、それを書くにはあまりにもスペースが狭すぎるので今回はやめておきましょう笑


では!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

これは期待してもいいの?《ラヴノット》

こんにちは。

皆さま、いかがお過ごしですか?

2016年産1次募集の馬名が正式に決定しましたね。
僕の出資馬はこんな感じ。

フェルヴィド(タイキシャトル×テーマソング)
ファイナルマズル(ホワイトマズル×リスティアエーデル)
ラルムエトワール(スマートファルコン×プレシャスドロップ)


みんな素敵な名前に決まって良かったですね。
今度こそは命名者になってやるぞ~!


で、話題は変わりますが出資馬ラヴノットの近況がワクワクする感じなんです。

最近の調教タイムがこちら。

ラヴノット調教


ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイトより引用http://www.normandyoc.com/



猛時計というわけではないのですが、これなら新馬でも格好が付くんじゃないか?という追い切りタイム。

しかも、川田騎手で想定が出て、これもワクワク…。

川田騎手と言えば、本当にチャンスのある馬にしか乗っていない印象が強いです。
少なくともそれなりに期待はされているはず…。


コーラルフィーユとともに頑張って欲しいですね(^o^)

では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ノルマンディー2016年産1次募集、馬名が決定!

こんばんは。

いや~発表されましたね。馬名。

僕は運良く2頭の最終候補まで残っていたのですが、まあ無風の落選…。
2位にさえ入ることができませんでした。

ちなみに僕が応募した馬名はこちらでした。

リスティアエーデル16
15168798370.jpeg

プレシャスドロップ16
15168797830.jpeg


最終的にはリスティアエーデルは「ファイナルマズル」、プレシャスドロップは「ラルムエトワール」に決定!
命名者の方、本当におめでとうございます(^o^)


少し思ったことですが、馬名、馬名の由来はもちろん…


「自由記入欄をもっと一生懸命書こう!」

ここで熱をこもった書き方をすれば、もしかすると誰かに届くかもしれないと感じました。

正直、過去の失恋がぼやけて見えるほど落ち込みましたが、2次募集の馬名応募もあるので気持ちを切り替えていきたいと思います!

応援、投票していただいた皆さま、力が足りず申し訳ございませんでしたm(_ _)m

では…
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スターズファンド2017に新たなチームが登場!

こんにちは。

ノルマンディーOC2016年産2次募集の10%オフ期間が終わり、ノルマンディーが次に売り出したのがこちら!

「スターズファンド岡田スタッド生産馬チーム」

スタファン

メンバーはこちら!

エンシャントアーツ16(父アイルハヴアナザー)
キタノシラユリ16(父ノヴェリスト)
フォーハピネス16(父ブラックタイド)
タニノジュレップ16(父ナカヤマフェスタ)



そもそもスターズファンドとは…という話なのですが、簡単にまとめるとこんな感じです。

“4頭をそれぞれ1万分の1口ずつ保有する超小口ファンド”


ノルマンディーの名物のひとつ、スターズファンドは4頭で1チームを構成するファンドです。

それぞれを1万分の1口ずつ持つので、合計すると2500分の1口を所有していることになります。

ちなみの今回登場した「岡田スタッド生産馬チーム」を1口購入すると必要経費はどうなるのか…。

①購入価格…4680円
②購入手数料…1080円
③維持費出資金…3360円(これを年2回の分割で支払い)

大まかに言えばこの3つが必要経費なります。細かいところは公式HPhttp://www.normandyoc.com/umafund/2017/をご参考に。

ですので、初回に支払うお金は4680円+1080円+1680円=7440円。

この金額で4頭の出資者になれると思えば安いのかもしれません。


僕自身、スターズファンドは黒光りチーム(2016)、岡田牧雄氏セレクションチーム(2017)に1口ずつ出資しているので、もし何か聞きたいことがあれば何でも聞いてください。

では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



ノルマンディー馬名総選挙について。。。

こんにちは。


馬名総選挙2018の最終発表まであと4日。
ドキドキしますね。


こんな楽しい企画なのに嫌な気持ちになった場面があったのは本当に残念。


みんなが一生懸命考えた馬名なので、どれに決まってもその結果が最高の結果。

もちろん、選ばれなかったら悔しいですが…。


ガッツリと馬名総選挙に参加したのは今回が初めてで、いろいろ言いたいことはありますが言わない!


それぞれがそれぞれの楽しみ方をすればいいと思います!


でも、僕の発言や書き込みが誰かを傷つけていたとしたら心より謝罪させて下さい


では、みなさま楽しい週末を!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村