INDEX    RSS    ADMIN

ノルマンディーOC15年産出資馬近況

こんばんは。


特筆すべき話題ではないのですが、15年産の近況について少々…。


ラヴノット

3月17日(土)の未勝利戦(阪神ダート1200m)が12着に終わり、一旦外厩へ出されることになりました。

行き先は最近話題の

ヒイラギステーブル

さん、です。

ヒイラギステーブルの名張分場へ行ったのですが、

淡路本場とクオリティーに差はあるのでしょうか?

いずれにしても、モーラ号の経緯などを見ていたら、ヒイラギステーブルさんは安心して任せられる外厩のようです。

ラヴノットにはリフレッシュだけでなく、パワーアップもして帰ってきてもらいたいと思います。


コーラルフィーユ

3月4日の未勝利戦(小倉芝1200m)で10着。

長く小倉に滞在していたこともあり、一旦松風馬事センターでの調整となりました。

更新内容によると、約2週間ほどの滞在となるそうです。

14日に移動しているようですから、そろそろ帰ってくるのかな~

と思いましたが、先週の更新内容を見ると、少し伸びる可能性も?

いずれにしても、松風さんでしっかり調整をしていただけるのが何より。

松風さんは本当に良くしてくださいますから安心です。

減った馬体を回復させて、あわよくば少し力も付けてきてくれたら最高ですね。





ところで、ノルマンディー100勝キャンペーンのアンケート、皆さまは書かれましたか?

僕は書きました!


ですが、もし今後こういうアンケートがあったら




愛馬のことを書きたい




切にそう願っています。


ノルマンディーのこれからの飛躍を心より祈っております。


では。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ノルマンディーOCの100勝キャンペーンがきた!

こんばんは。

皆さま、いかがお過ごしですか?

僕は、他クラブへの入会を画策している日々です…。

ノルマンディーでのクラブライフが本当に楽しいです(棒読み)。


まあ、冗談はさておいて、


3月24日の土曜日、中京10Rの熊野特別でブラックジェイド号が逃げて圧勝!

これは本当に楽しみな勝ちっぷりでした。

そして、この勝利でノルマンディーオーナーズクラブが


記念すべき100勝を達成


本当におめでたいことです!



で、キャンペーンがこれ↓


100勝キャンペーン


アンケートに答えて、その中から抽選で100名様が


月会費3ヶ月無料



ということみたいです。


え?と思った方、いいね!と思った方。

いろいろだと思いますが、


僕のスタンスは


キャンペーンは何もないよりあった方がいいよね



これです。

これならストレスは全く溜まりません。


もちろん、月会費3ヶ月無料になるのなら、それはそれで嬉しいです!



ただ…です。このアンケートがちょっと僕にとっては難しくて


「これまでの当クラブ所属馬の勝利で一番心に残るレース(馬名・日付)を教えてください」


こういう内容だったわけです。


正直なところ…


自分の出資馬の勝利以外で、“一番”心に残ることってないよね~


いや、まあ、そもそも


僕の出資馬勝ってないし!


15年産から入会された方は、こんな風に思っている方も少なくないのでは…。


でも、書きます。

せっかくのキャンペーンなので書きます。



で、あとひとつ。


出資に関連したキャンペーンがくると思ってましたが、違いました。

例えば、1、2次募集馬への出資10%オフとか…

100勝だし15%オフにしちゃうよ~みたいな感じとか。

でも、違った。


これは、もしや…


3次募集馬ラインナップ発表の布石なのでは


1、2次募集馬はある程度売った。

そして、ちょうど様子見勢が増えて売れ行きも伸び悩んでいるタイミング。


だからこそ、1、2次ではなく


3次を売りたい!



ここでお金は使わせない。3次に使ってください。

だから、今回のキャンペーンはこんな感じでお願いしますよ、親方~


というシナリオ。



まあ、よく分かりませんがそんなことを考えてみました。


長くなり過ぎたのでこの辺で!

ではm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

超ハイレベルなPOGに参加してみた

こんにちは。

いつもは一口馬主、ノルマンディーのことに関することばかり書いている弊ブログですが、

今日はペーパーオーナーゲーム、いわゆる


POG


についてのお話です。



今回参加させていただいたPOGが

「ホッカイドウ競馬デビュー馬限定POG」
http://blog.livedoor.jp/gotoupog/archives/5339073.html


という何とも壮大なPOG。


ツイッターでもお世話になっているdskさんが主催をされています。

dskさんはPOG、地方競馬界隈では(だけでなく競馬界!)超有名人です。



まあ、このPOGはその名の通りホッカイドウ競馬でデビューする馬のみを指名できるPOGです。

僕、門別のこと全然知りません!


そんな僕の参加を快く受け入れてくださったdskさん、ありがとうございます!


で、そのdskさん曰く、このPOGには


「ゴリゴリのインサイダー達が参加している」



とのこと…。

ほら、超ハイレベルでしょ。

ゲームで言えばエキスパートモード。


強すぎる。怖すぎる。



しかし、そんな猛者たちにビギナーズラックで打ち勝ってみせる!(無理)



はい。


拙い知識と馬を見る眼ですが、自分なりに一生懸命指名馬を選んでおります。

また時間を見つけて紹介していくつもりです。



では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

一口馬主における今後の方針

こんばんは。


再び、ロードへの入会を考えている今日この頃。


まずはふたつの選択肢。


【第1ステージ】


①今後もノルマンディーのみ

②ロードとの掛け持ち



と、こうなります。


①を選んでしまえば、もう話は終わりですね。


ですが、気持ちは②の方に傾いているわけです。


では、②を選んだ場合、僕はどういう道を歩むことになるのか。



【第2ステージ】

①ノルマンディーとロードを五分で掛け持ち

②ロードの比重を強める

③ノルマンディーの比重が強いまま



となります。


今、ノルマンディーでは

15年産2頭、16年産4頭を出資しています。


これで、1ヶ月に掛かる費用がおおよそ7000円前後。

今のところはですね。


そして、ロードへ入会したら、、、


月会費が2700円。1口出資する毎に月の維持費が1200円。

だいたいプラス4000円、出費が多くなります。



お小遣い制一口馬主としては、その辺には非常に敏感です。


で、僕としてはもし、ロードへの入会決めるとしたら…



ロードをファーストクラブにする!



と、考えています。


ノルマンディーは非常に月会費、維持費も安く、セカンドクラブ向き。

ロードは夢と現実のバランスがうまく取れている印象で、ファーストクラブ向き。




こんな感じの印象なのです。



ということで、ロードへの入会を決めた際のシナリオがこちら。



①ロードで出資

②ノルマンディーはおおよそ1年1頭ペースで出資

③ノルマンディーの出資が時間の経過とともに縮小

④ロードの比重が高まる




3年後くらいにはこれが実現できているかもしれません。

ロードで年1~2頭、ノルマンディーで年1頭。

こんな感じで細々と一口馬主を楽しんでいけたらいいな~と考えております。





今日はね!




では。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

不安は的中したが…【ラヴノット】

こんにちは。


先週の17日(土)に出走したラヴノットは8番人気12着に終わりました。

初戦のようにゲートでポンと出ていくこともなく、中団からズルズルと…。

弱気になっていた河内先生のコメントがまさに的中した形になりましたね。



まあ、そんな厳しい状況のなか、一縷の望みを無理矢理探すとすれば、



初戦の走破時計1分16秒2から


2戦目は走破時計1分15秒6に!


0.6秒も早く走れたよ!



…はい。


今後の方針は今週の更新待ちですね。


もちろん、希望は捨ててません!


頑張れ、ラヴノット!


では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

目指せ、掲示板!そして…【ラヴノット】

こんばんは。


愛馬ラヴノットがデビュー2戦目を迎えます。


3月17日(土)阪神競馬場
2Rダート1200m未勝利戦
4枠8番浜中俊騎手

予定通り、ダートの短いところへ出走することができました。

ただ、気になるのは強気の姿勢一辺倒だった河内先生のコメントが急に弱気に…。


前走の直前コメントがこれ

21日(水)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、53.6-39.1-25.4-13.1を一杯に追い切りました。「時計や反応は先週と比べて正直ピンとくる感じはなかったものの、除外で出走が延びた分、乗り込めて太目感のない仕上がりキビキビしているし、テンからのダッシュもけっこう速い。ここはかなり人気する馬も出てくるらしいけど、そう遜色はないと思うんやけどなぁ。1200mの距離も合っているはずなので、好勝負を期待しています

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイトより引用




今回がこれ

14日(水)に坂路コースで4ハロンから併せ、54.2-39.3-25.7-13.0を一杯に追い切りました。「この中間も調子落ちは見られないし、追い切りの動きに関してもけっして悪くはないのですが、まだ体質的に弱さがあってビシビシ長目からは鍛えられていない。前走のデビュー戦でも支持を受けていたけど、使いつつ体力が付いてくれば、もっと額面通りの走りができる馬のはず。追ってからまだ頼りない面があるので、ここも前々からの競馬をしてもらうつもりです」

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイトより引用




まあ、本音が出たのか、クラブが盛って公開していたのかは分かりませんが、とにかく頑張って欲しいですね。

どうやら、2、3頭ほど強そうな出走馬がいるみたいなので、何とぞ掲示板には入れるように、
浜中騎手にはお願いしたいと思います!


そして、もう1頭の愛馬コーラルフィーユは松風さんへ移動。
以前もお世話になりましたし、本当に安心ができますね。
しっかり体を戻して次走への態勢を整えていただければと思います。

では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ノルマンディー16年産の様子見馬

こんにちは。


凄くいい天気で、仕事なんかしてる場合じゃありません。

え?ブログ書いてるやん!って?

はい、仕事中に書いてるんです(^o^)


で、様子見馬ですよ。


いきますよ~


ハワイアンスマイル16(フェアリースキップ)
父:キンシャサノキセキ
一口価格:23000円

様子見理由
☆募集時の写真が好き
☆きっちり馬体重を増やしている
☆新規開業の林徹先生が気になる
☆タイヘイ牧場が気になる

不安ポイント
☆新規開業厩舎で能力が未知数&馬房数問題
☆非力な印象強くダート適正に疑問符


カネショウフェアー16(フェアザスピリッツ)
父:マツリダゴッホ
一口価格:25000円

様子見理由
☆馬格があるゴッホ牝馬
☆佐々木晶三厩舎ですよ
☆関西馬が欲しい

不安ポイント
☆セール購入のゴッホに出資する必要は?
☆ブラックタイプ的には…


タニノジュレップ16(マロンクルール)
父:ナカヤマフェスタ
一口価格:20000円

様子見理由
☆馬体が好き
☆堀井先生が好き
☆兄にローズジュレップ

不安ポイント
☆堀井厩舎の厩舎力
☆ナカヤマフェスタ産駒はどうなのか


レイライン16(ホーリーライン)
父:エイシンフラッシュ
一口価格:23000円

様子見理由
☆エイシンフラッシュ×サンデーサイレンス
☆調子のいい矢野英一厩舎
☆元々2次で一番気になっていた馬

不安ポイント
☆非力な印象
☆近況コメントからやや時間が掛かる印象


ローズウッド16(アーブルルージュ)
父:トーセンラー
一口価格:26000円

様子見理由
☆厩舎的にはノリさんの騎乗に期待ある
☆ディープインパクト×ホワイトマズル
☆近況コメントまずまず

不安ポイント
☆やや高齢母で活力に疑問符




まあ、適当に書いてみましたが、全体的に様子見しています笑

牝馬にこだわっているわけではありませんが、全部牝馬ですね~。

売れたら仕方なしの姿勢で調教動画公開までは待つつもりです。


あと、書いてみて思ったのが2次募集馬の馬名を全然知らなかった!

改めて見ると素敵な名前が付いていて素晴らしいです。


では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ワイハ~でニヤニヤしたい

こんばんは。


いきなりですけど



ハワイって行ったことあります?






綺麗な砂浜…透き通った海…澄み渡る空…



僕は行ったことないです!


今後も行く予定はありません(^o^)



行くとしたらこちらですね。


ドン!


ハワイアンスマイル1


馬!


フェアリースキップことハワイアンスマイルの16ちゃん!


本当にボーッとノルマンディーの残口ある馬を眺めていたら、

おっ?と思ったのがこの仔。

小さいこともあってほぼ検討さえしていなかったのですが、改めて見ると悪くない。

小柄だけど、成長したら面白くなるんじゃないかと。


で、今

ハワイアンスマイル2


これ!

ノルマンディーらしくモコモコしてますね!

体重は募集時が405キロで前回更新時(2月末)が423キロ。


おお、着実に増えとるやないか。


現在の写真はちょっとあれですが、募集時のシルエットを頭に入れながら成長した姿をイメージすると…



うん、悪くない。


そもそも、キンシャサノキセキ×キングカメハメハですよ。
血統的には普通に魅力たっぷりなんですよ。


で、フェアリースキップのことを気にしていたら、タイヘイ牧場生産のブラックジェイドが圧勝するでしょ。

タイミング良すぎるでしょ。


今書いてる時点で、残口161あるようなのですぐに売り切れることはないはずです。


5月頭に嫁さんにバレない臨時収入が入りそうなのでそこまで様子見させて欲しい!笑


管理する林徹調教師は開成→東大→調教師とか、何だかよく分からないけど凄そう。

まあいろいろと面白そうなので興味が沸きました。


ということで、フェアリースキップの積極的様子見に入ります!(*・`ω´・)ゞ


父:キンシャサノキセキ
母:ハワイアンスマイル
母の父:キングカメハメハ
生産:新ひだか・タイヘイ牧場
美浦・林徹厩舎入厩予定
牝馬 鹿 2016/3/12生
一口価格23000円(総額920万円)



では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

女心と俺の空

こんばんは。

今回は(いつもですが)これといった情報はありませんので、スルーしていただいても構いません。
でも、もし暇なら読んでいただいてもいいんですよ!



まあ、あの~ロード、ロード言うてたわけですけどね…

何だか、ノルマンディーオンリーでもええんちゃうかな~と思い始めたわけですよ。

こんなに気持ちがコロコロと変わって「女心と俺の空」っちゅうわけです。





俺の空




俺の空!



いや、それを言うなら「俺の心と秋の空」ちゃうん?


細かいことは、



どうでもいいですよ~♪(だいたひかる風に)



一応、それなりの理由はあるんですが、

一口馬主をやっていて一番楽しいな!と思う時はやっぱり



出資馬がレースで走っている時



ですよね~


改めて感じましたが、走らないと面白くない。



となると、です。



他クラブに入るより、ノルマンディーで馬を増やした方がええやん!

と、考えました。




もちろん、次は馬が“走る”だけでは物足りなくなって、馬が“結果を出す”必要があるわけです。

そもそも、物足りないという以前の活躍馬に出資できないと維持費地獄で泥沼です…。



だから、もちろんむやみやたらに馬を増やすつもりはありません。←ホンマやな?


今まで以上に吟味に吟味を重ねて出資します。←ホンマのホンマやな?ああぁん?



真面目な話、ノルマンディーも最近の不振で、一時期よりは多少狙いたい馬を狙いやすくなっていくと思うんですよね。

それも含めて、初心に返りノルマンディー一本でいくのもありかな~と。



ま、手のひらぐるぐる、気持ちコロコロはお得意芸なので、明日は違うことを言ってるかもしれません笑


そんな僕ですが、これからも仲良くしてくださいね(結局なんの話?)



では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ほんの少しだけ光りが見えた【コーラルフィーユ】

こんにちは。

3月4日(日)の小倉4R、芝1200mで2戦目を迎えたコーラルフィーユ

体重は前走からマイナス16キロの422キロ。
滞在競馬でこれだけ減っていたので、不安になりましたがどうやら細かったわけではなかったようです(ツイッターの方の情報によると)。むしろ、絞れた可能性すらありそうです。


さて、気になる結果は以下の通りで12番人気の10着。


コーラル結果


よっしゃ~人気より上や!
寂しい…


騎乗した柴山騎手のコメントにもあったように、スタート直後に内と外から挟まれる形になり(内からきたのは牧雄さん名義の馬笑)、位置が後ろになってしまったところで万事休す…。
小倉の芝1200mで後ろになるとかなり厳しいですからね。


ですが!

上がり3ハロンのタイムをよく見てください!



34秒6


出走馬の中で唯一の34秒台です。


確かに、直線を向いてからの脚はなかなか光っていましたね。


絶望的に脚が遅いということはなさそうなので、また次回期待したいと思います(^o^)


公式のコメント待ちですが、次走はおそらく福島の芝1200mになるんじゃないかと予想しています。



では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村