INDEX    RSS    ADMIN

ロードサラブレッドオーナーズを検討中!

こんにちは。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、タイトルにある通り、現在ロードサラブレッドオーナーズ(以下ロード)への入会を真剣に検討しています。


ロードと言えばやはり“世界の”ロードカナロア。

夢がありますよね~。配当金+種牡馬の売却代金でどれくらいの利鞘が出たのでしょうか…。

もちろん、それだけでロードへの入会を検討しているのではありませんよ。


僕がロードへの入会を考える大きな3つの理由。


①ケイアイファームの繁殖レベル

ケイアイファームと言えば、その繁殖レベルの高さでも有名ですよね。
ロードカナロアやロードバリオスを輩出したレディブラッサム、ダノンバラードを輩出したレディーバラード、レディアルバローザ、キャトルフィ-ユ、エンジェルフェイスを輩出したワンフォーローズなど…。
全てがクラブのラインナップに上がるわけではないですが、こういう繁殖牝馬の子どもたちに出資できる可能性があるのは素敵なことだと思います。

②千葉ケイアイファームの存在

2016年の10月に開場されたという千葉・ケイアイファーム。新たな育成拠点のようですね。昨年の朝日杯フューチュリティーSを制したダノンプレミアムもここで育成されたようで、いきなり結果を出してきたところは素直に凄いです。千葉・ケイアイファームがロード躍進のカギになる予感がプンプンしませんか…?

③気になる厩舎がラインナップされる

僕が最近気になっている厩舎は関西では杉山晴紀厩舎、関東では斎藤誠厩舎、高柳瑞樹厩舎。その中でも特に、斎藤誠先生が気になり過ぎて夜も眠れません。ツイッターでもっと呟いてください笑
実際は出資してみないと自分と相性がいいか分かりませんが、この3名の先生方はちょっと気になっていますね~。



まあ、簡単に書けばこんなところです。

まだ入会するかは決めていませんが、とりあえずカタログも届いたことですしいろいろと検討してみます。

ノルマンディーの3歳馬が頑張って稼いでくれたらロードに飛び込み入会しちゃおうかな!w


とりあえずロードに関してはこんなところです。

続いてはサラブレッドクラブライオンの追加募集について書きたいのですが、それを書くにはあまりにもスペースが狭すぎるので今回はやめておきましょう笑


では!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

インヴァソールさん、こんにちは

ローサラの2歳、今年はいいのが揃ってると思いますよ。ただノーザンFにくらべると育成場と育成が雲泥の差なので、早期デビューが期待できないと故障も多い感じがするので辛抱が必要です。

ローサラの走る馬の傾向ですが、海外から購入した繁殖牝馬の子供、国内で活躍した母の子供、セールで購入してきた安馬、この3点かなと思います。

3/1に更新あり、150口未満の馬が出てきました。厩舎も一流厩舎でもまだ残口ありますので是非、検討して見て下さい。ご一緒できるといいですね。

Re:

ロンリーロードさん、コメントありがとうございます。

ローサラの走る馬の条件、教えていただきありがたいです!セールで購入した安馬も走ってますよね!優秀なバイヤーさんがおられるのでしょうか。

一応、17年産から入るつもりでいます。。。こちらこそ、ご一緒できたら嬉しいです。