INDEX    RSS    ADMIN

CBC賞、ラジオNIKKEI賞雑感

7月3日(日)は中京で短距離重賞のCBC賞、福島で3歳重賞のラジオNIKKEI賞が行われました。

【CBC賞】
1着⑪レッドファルクス 3人気
2着⑦ラヴァーズポイント 7人気
3着⑤ベルカント 2人気

9着②エイシンブルズアイ 1人気

ベルカントがいつも通り強気の先行策。
ラヴァーズポイントがそれに続く形。
1人気のエイシンブルズアイは道中内目で待機。

1着のレッドファルクスは最後の直線外をグイッと伸びて見事な1着。
ベルカントは押し切り態勢も粘ることができず、伏兵のラヴァーズポイントにも交わされてしまいました。
ラヴァーズポイントは結果的に軽量が生きましたね。
当ブログでもラヴァーズポイントを推奨していたので良かったです( ̄^ ̄)ゞ

エイシンブルズアイは伸び切れずに敗戦。
この相手関係ならもう少し強気に乗る必要があったのかもしれませんね。

3連単は13万6160円の高配当。


【ラジオNIKKEI賞】
1着①ゼーヴィント 1人気
2着⑥ダイワドレッサー 9人気
3着⑮アーバンキッド 5人気

5着⑯ブラックスピネル

ジョルジュサンクが先手を取る展開も、ミエノドリーマーが向こう正面で捲って先頭へ。
ゼーヴィントは内でじっくり。
ダイワドレッサーは先行策で追走。
アーバンキッドは外枠ということもあり後ろ目の位置取りに。

ゼーヴィントは好枠をきっちり生かした勝利でした。
ディープ×ブライアンズタイムは今年の皐月賞馬・ディーマジェスティと同じ配合で、
これがひとつのトレンドになるかもしれません。
ダイワドレッサーとアーバンキッドはそれぞれ春のGⅠにも参戦していた実力馬。
それを思えば人気はなさ過ぎたのかもしれません。

ブラックスピネルは最終的にゼーヴィントに続く2人気に収まりました。
57キロと大外枠を考えれば実力は出し切ったんじゃないでしょうか。

3連単は6万7460円の好配当でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

訪問&コメントありがとうございます。
このCBC賞のラヴァーズポイントの斤量の見落としが悔やまれます><
競馬はまだ勉強中ですが、楽しんでます。

Re:

> 訪問&コメントありがとうございます。
> このCBC賞のラヴァーズポイントの斤量の見落としが悔やまれます><
> 競馬はまだ勉強中ですが、楽しんでます。

早速のコメントありがとうございます!
自分で書きながらラヴァーズポイントから買ってなくて失敗しました笑
ちょくちょく予想していきますので是非また覗いてください!