INDEX    RSS    ADMIN

門別POGに参加してみた&第1次指名馬紹介

こんにちは。


今日のブログは一口馬主の話題とは打って変わって、


POG


に参加した話です(^o^)


どんなPOGに参加させていただたかというと…

こちら


ホッカイドウ競馬デビュー馬限定POG


「ホッカイドウ競馬デビュー馬限定POG」です。


POG界隈、地方競馬界隈、海外セリ界隈、もちろん中央競馬界隈で超有名な

dskさん

が主催されています。


ルールは実にシンプル。


「ホッカイドウ競馬でデビューする馬限定のPOG」です。

詳細は上記リンクからご覧下さい。


あ、ちなみに僕は地方競馬に関してはほぼド素人。

何の知識もありません…。

ですが、とにかく面白そうだったので無謀にも参加させていただきました!

何とかビギナーズラックで上位に食い込みたいですね;;






続いて指名馬の紹介です。

今日は第1次指名の3頭を。


ラックブルーバード

父スウェプトオーヴァーボード、母ルリビタキの牡馬。生産は社台ファーム。
名前がいい。幸運の青い鳥。ビギナーズラックを狙う僕にしてみれば、まさにピッタリの馬名ですね。
能力検定の開幕戦(?)で1着入線。直線の脚にも余裕がありました。
母のルリビタキは未勝利ですが、オークス馬エリンコートの全妹にあたり、
血統的な背景もしっかりしています。


ラブミージュニア

父ゴールドアリュール、母ラブミーチャンの牡馬。生産は谷岡牧場。
ラブミーチャンに関しては説明不要でしょう。そのラブミーチャンの2番仔です。
正直、この血統を見ただけでほぼ指名は確定。
能力検定でも軽快な動きを見せていたので、お母さんのような活躍に期待しましょう。


イージーナウ

父シニスターミニスター、母プリエミネンスの牝馬。生産はグランド牧場。
能力検定でおっ?と思った1頭。ゲートから若さたっぷり。
だが、それがいい。
あんな状態でも直線はスイスイと走ってるように見えました。
今後の成長を加味しての指名です。
近親に兵庫ジュニアGPを制したハヤブサマカオー。
プリエミネンスの血はまだまだ健在です。


とりあえず、第1次指名の3頭を紹介させていただきました!

ちなみのこの3頭は全て「角川秀樹厩舎」所属です。
(偶然だったことは黙っておきます)

時間がある時に、第2次、第3次の指名馬もご紹介させていただこうと思います。


では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント