INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エーシンヘラ16の可能性と妄想

こんにちは。


早速ですが、一口の出資において、凄く軽くて曖昧なマイルールを2つ儲けています。


①高齢母は避ける

②初仔の牝馬は避ける



あくまで「できるだけ」避けるようにしているのであって、あまりにもデキが良かったり、好きだった父、母の産駒がラインナップに出てきた場合はその限りではありません。

高齢母というのも明確な基準は微妙で…。15歳なのか16歳なのか、はたまた20歳なのか。
現状は17~18歳辺り以上を基準としています(曖昧)。

そして、初仔の牝馬。小さく出ることが多いと言われ、どうもノルマンディーのスタイルに合わない気がします。
検証はしてないので「気がしてる」だけです笑。

以上の2点から、出資候補としていた2頭を断念。
①の理由でキタノシラユリ16、②の理由でハワイアンスマイル16です。

しかし、今後も2頭については様子見を続けます。完全に候補から除外したというよりは、優先順位を下げました。


さて、本題。

そこで(繰り上がりで)優先順位アップしたのがこの仔

エーシンヘラ16


モコモコ


はい、ぬいぐるみ第2号です。
(第1号は例のあいつ)


エーシンヘラ16ですね。

父はヴィクトワールピサ。栄進牧場の生産。
オータムセールにおいてノルマンディーが350万円で購入。
サマーセール主取りからのオータムで上場されノルマンディーが買いました。


とりあえず次の写真を見てください。

エーシンヘラ16サマーセール


エーシンヘラオータムセール


一番最初のモコモコが募集カタログの写真。

次がサマーセール時、そしてその次がオータムセール時。

うん、これを見ると悪くないように見えてきませんか?笑


いい所だけに目を向けると、前躯に力強さがありそう。脚が長め

そして、何より名馬の相と言われる

左後一白

父であるヴィクトワールピサと同じです


こういうオカルト出資もありでしょう。笑



続いて血統。
エーシンヘラ16は3番仔。

初仔は未勝利で2番仔は園田の2戦目で圧勝初勝利。
まだ、母の能力は未知数ですが…全くダメということはないのでしょうか(希望的観測)。

この仔は500キロ以上ありながら、募集動画では鈍重な感じはなし。
夏を超えた頃には凄くいい馬になってる気がするんですよね~…。


エーシンヘラ配合


血統表見てたらWild Riskの8×8・9を見つけたことだけ、ご報告しておきます。


さ、エーシンヘラ16の馬名でも考えましょうか←え


では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。