INDEX    RSS    ADMIN

スターズファンド、黒光りチームをポチったの巻

こんにちは。


一部で旋風を巻き起こしている?全日本ポチりたい協会に満を持して入会いたしました。


題名にもある通り、ノルマンディースターズファンドの「黒光りチーム」をポチったのです。

この衝動を抑えられない感じ、これはポチりたい協会に入会する素質があると見ました(自己判断)。


本当にお疲れ様でした。




では、本題に参りましょう。


ノルマンディーが行っているスターズファンドは4頭の馬をそれぞれ1万分の1口ずつ所有するという、超少額ファンドです。
募集金額は5千円~1万円程度に抑えられており、「一口馬主をやってみたい」と考えている人など、そういう方への入口的な商品という色合いが強いです。
(スターズファンドのHPでも、競走馬投資ビギナーの方へと宣伝されています)


ノルマンディーの募集馬の多くは400口なので、1万口となると更に25分の1。新馬勝ちしてもバックは数百円でしょう。

儲からないんだろうなと思われがちですが、昨年の実績からすれば意外と悪くなさそうです。

昨年の「岡田牧雄セレクションチーム」には新馬、500万下を連勝したアナザートゥルース、京都新聞杯を制したプラチナムバレットがいますし、「40口募集馬チーム」にはNHKマイルカップにも駒を進めたディバインコードがいます。

凄いです。

このように、重賞戦線にも顔を出せる馬が1頭でもいれば、それなりに回収はできるようです。


もちろん、これはポジティヴな面で、ダークサイドは当然あります。

昨年の「追加募集オススメチーム」の4頭はまだ勝ち上がりなし。
3歳のこの時期で勝てないと、1頭も勝てていないとなかなか難しいかもしれませんね。

金銭的な面はともかく、楽しめませんからね…。



まあ、何事も経験ということで、スターズファンドに挑戦してみます。



黒光りチームのラインナップはこちら。

ムーンフォース
父アドマイヤムーン
母タニノピカンテ
母父カーネギー
美浦・岩戸孝樹厩舎所属

セリで落とされた馬ですが、カントリー牧場牝系なので、ノルマンディー感満載です。同牝系にはダービー馬のタニノギムレットがいます。すでに小野町に移動していますが、コメントからはまだまだじっくりという印象です。

ヴォルパンテール
父Kitten's Joy
母Harlan's Panther
母父Harlan's Holiday
美浦・高木登厩舎

○外です。一口だと72000円なので高いです。父の代表産駒はエプソムカップ勝ち馬のダッシングブレイズ。
イメージとしては三振か重賞級の大ホームランか…。

フライオールデイズ
父スペシャルウィーク
母リンダムーン
母父リンドシェーバー
美浦・畠山吉宏厩舎

4次募集の目玉にして、黒光りチームのエース。すでに、入厩間近で動きもいいようです。
血統的にはシラオキの5×6が光りますね。母父リンドシェーバーが早熟性のカギになっているのかな。

ディオブルネッタ
父ショウナンカンプ
母エムケイミラクル
母父フジキセキ
美浦・青木孝文厩舎

母の母が中央で4勝しているように、血統的な背景はそこまで悪くないです。ただ、母の産駒は目立った活躍なし。
血統的な実績や配合を見ると芝の短距離タイプでしょうか。何とか、1勝して欲しいですね。


全頭、関東馬ですが牡馬2頭、牝馬2頭でバランスはいいと思います。
登場1番手になりそうなフライオールデイズがあっさり勝ち上がってくれれば…という気持ちで一杯。


4頭でバッチリ黒光ってもらいましょう!



コメント

非公開コメント

No title

これで6000円って楽しめそうですよね。
マル外1口丸々買うには、、、でもホームランにかけたい。スターズファンドって本当によくできてると思いますw

Re: No title

もれれさん

訪問&コメントありがとうございます!

フライオールデイズはそれなりに稼いでくれるかもしれませんが、ホームランならヴォルパンテールだと思っています(^O^)