INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルマンちゃんのサマーセール2日目、3日目

こんにちは。

サマーセールも今日は4日目ですね。


では、2、3日目の振り返り。2日目は落札3頭(岡スタ名義で別に1頭あり)、3日目は落札1頭でした。

<2日目>

1頭目
父:ジャングルポケット
母:テイエムクラウン
母父:ブライアンズタイム
性別:牝
生産:タニグチ牧場
誕生日:3月18日
落札価格:200万円

サマーセール2日目のノルマンちゃん1頭目の落札はジャングルポケットの牝馬。5代母ワールドハヤブサからはミスオーハヤブサを経由する牝系で、ニッポーテイオー、タレンティドガール、ローブデコルテなどの活躍馬が出ています。本馬の4代母でミスオーハヤブサの半妹にあたるビクトリアクラウンはエリザベス女王杯を制した女傑ですが、そこから繋がるラインはやや活力低下の感が否めません…。千代田牝系で底力はあるので、それが爆発してくれることを祈りましょう。

2頭目
父:スクリーンヒーロー
母:マンデルーシュ
母父:アルワウーシュ
性別:牡
生産:タバタファーム
誕生日:5月23日
落札価格:700万円

続いては、スクリーンヒーローの牡馬です。ロードカナロア産駒の落札でちょっと驚きましたが、スクリーンヒーローも落としてきましたね。しっかりと流行の血統も押さえてきてます。近親にはマンデラ、つまりワールドエースの母や、フランスGⅠ3勝のマンデュロなどがいます。ちなみにどうでもいいですが、マンデュロの妹の名前がマンドゥラ。噛みそうですね。マンデラ、マンデュロ、マンドゥラ…。これだけの血統で落札価格700万円はお買い得ですね~


3頭目
父:キンシャサノキセキ
母:イズミコマンダー
母父:コマンダーインチーフ
性別:牡
生産:タガミファーム
誕生日:5月21日
落札価格:770万円

2日目3頭目の落札はキンシャサノキセキの牡馬。これまた、流行りと言っても過言ではないところを落としてきましたね。母イズミコマンダーにとって6頭目の産駒で、すでにデビューした4頭の内3頭が中央で勝ち上がっています。しかも、その3頭の父はそれぞれタイキシャトル、カンパニー、ネオユニヴァース。ん~これは優秀な母。これから、秘密のデータを言います。秘密ですよ。

キンシャサノキセキ×コマンダーインチーフ。この組み合わせでデビューした5頭の内、3頭が中央で勝ち上がり。地方も含めば5頭全てが勝ち上がり。しかも、上位2頭は2000万円以上稼いでいます(この上位2頭が牝馬ということは目をつぶって…)。信じるか信じないかはあなた次第です。


ノルマンディーファームとしてはこの3頭。種牡馬のラインナップはジャングルポケット、スクリーンヒーロー、キンシャサノキセキ。牝馬1頭、牡馬2頭を落札でした。


2日目は「岡田スタッド」名義での落札が1頭ありましたので紹介します。

父:ルーラーシップ
母:ベレッツァ
母父:フジキセキ
性別:牡
生産:土田農場
誕生日:5月27日
落札価格:430万円

岡田スタッド名義でルーラーシップの牡馬を落札。調べたところ、岡田スタッド名義で落札してクラブで募集される確率は50%くらい。募集されない場合は「ホウオウ」の小笹氏の所有になる可能性が高そうです(あくまで昨年までの調べによる)。岡田スタッドと小笹氏の繋がりはよく分かりませんが…。本馬の近親には英GⅠ勝ちのシーヴァなどがいるようです。


<3日目>

1頭目
父:スウェプトオーヴァーボード
母:フォーミー
母父:アドマイヤマックス
性別:牡
生産:碧雲牧場
誕生日:5月1日
落札価格:500万円

3日目は1頭のみの落札。スウェプトオーヴァーボードの牡馬でした。まだ、黒みがかっていましたが芦毛です。可愛いです。母のフォーミーは中央2勝。ダート中距離を主戦場にし、中団から追い込む末脚が魅力でした。屈腱炎により引退しているので、本馬も足もとの不安がなければ…というのがまず第一。いずれにしても食指が伸びる1頭。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。