INDEX    RSS    ADMIN

世界の中心でノルマンちゃんと叫ぶ

こんにちは。


突然ですが、僕が一口馬主を意識したのはおそらく約7年ほど前。
いつかはやりたいな~なんて漠然と思っていました。


で、頭の中をチラチラすることはありながら、強く意識をし始めたのは1年ほど前です。
なんで、意識が強くなったのかはあまり覚えていませんが…。本当になんだったのか。

まあ、すでに結婚もしていたし、お小遣い制でしたし、自分で使えるお金は限られていると。


そうなる時に色々考えたら、ノルマンちゃんしかなかったんですよね。

ノルマンちゃんのポリシーが「出走回数を増やして、回収率を上げる」みたいなのをネットで見たり、
実際に一口をやっている人に聞いたりしていました。

しかも、他のところの月会費が概ね3000円に対し、ノルマンちゃんは1000円。これはデカイなと。


自分のお財布事情を考えると、やっぱりノルマンちゃんしか見えませんでしたね。


で、出資したのがラヴノットちゃんことインマイラヴの15。
そして、(滑りコールミー)コーラルフィーユこと、コールミーシュガーの15。


この2頭の推移を見ていても、本当に競走馬がデビューするのは難しいんだと感じているところです。

そして、実際にデビューしても勝つのは更に難しい。


現2歳世代は移動が遅かったり、体力の不足があったりと、ネガティブな面が色々と目立ちますが、
そこはノルマンディーの方々もプロ。

必ず、現3、4歳世代レベルの勝ち上がり水準まで持ってきてくれると信じています。

「出走回数を増やして、回収率を上げる」為に、ノルマンちゃんは試行錯誤しているはずですし、
というかそうじゃないと何のために色々やってきたんだって話です。

新参ノルマンディストとしては、なかなかデビューできないのはもどかしいですが、
それも来年、再来年、笑うための我慢の期間かなと。

ツイッターでも書きましたが、とにかく「出走回数を増やして、回収率を上げる」ということに共感して、
ノルマンディーに入会しました。そこだけはブレずにやって欲しい。

ノルマンちゃんの将来は明るいはず。


よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント