INDEX    RSS    ADMIN

ノルマンディー2016年産1次募集~岡田スタッド・牡馬編~Part2

こんにちは。

前回記事
http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
こちらの続きをやりま~す。

【岡田スタッド・牡馬編part2】

<4>
父:ロージズインメイ
母:ナショナルフラワー
母父:アグネスタキオン
性別:牡
毛色:黒鹿
生年月日:5月27日

ロージズインメイですね。兄たちは地方で活躍。となれば、地方募集もあるのかな?
個人的に注目している母父アグネスタキオンですが、牡馬だとスルーで…(私的意見です!)。


<5>
父:トーセンラー
母:パリージョ
母父:タイキシャトル
性別:牡
毛色:栗
生年月日:3月16日

新種牡馬、トーセンラーの産駒の登場。パリージョの16はかなり注目していたのですが、どこかノルマンちゃん感を感じなかったので募集されないと思っていました。募集されて少しニッコリ。
この馬に関しては以前、ブログで書きましたね。http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
ウインドインハーヘア≒インヴァイトの3×3という挑戦的なクロス。これは狙ったでしょう。狙ったよね?ヘイロークロス持ちのディープで、相性のいいカーリアンも母系にいます。
あとは馬体、というより馬格。もちろん、脚もとが丈夫なら言うことなしですよ笑
ナショナルフラワーに比べて、たくさん書いちゃいました~はい、狙ってます。


<6>
父:ホワイトマズル
母:リスティアエーデル
母父:フジキセキ
性別:牡
毛色:鹿
生年月日:3月25日

岡スタ産の牡馬ラストはホワイトマズル産駒。2、3年前なら飛びついたかもしれません笑
兄弟の活躍からするとどうなのかな…というのが正直なところ。よほど、動画でビビっとこなければ見送りかな。
あ、またパリージョと文章量が違い過ぎ~


以上、岡田スタッド・牡馬編が終了です!
軽くまとめておきます。


<1>
父:ジャスタウェイ
母:ヴンダーゾンネ
母父:グラスワンダー
※ポイント:血統的な魅力は抜群!だが、40口募集の予感も…

<2>
父:ワークフォース
母:クラックコード
母父:ダンスインザダーク
※ポイント:ひとつ勝ち上がれば芝の2600m戦でコツコツ稼げる!?

<3>
父:エイシンフラッシュ
母:タニノローゼ
母父:ジェネラス
※ポイント:意外と守備範囲は短めかも。未知数な部分は正直多い。

<4>
父:ロージズインメイ
母:ナショナルフラワー
母父:アグネスタキオン
※ポイント:牝馬だったら…と個人的には思う。地方募集に一票。

<5>
父:トーセンラー
母:パリージョ
母父:タイキシャトル
※ポイント:クロスがきついので体質面カギ。ただ、配合的な魅力は募集馬ナンバーワン。

<6>
父:ホワイトマズル
母:リスティアエーデル
母父:フジキセキ
※ポイント:正直、特筆すべき点はない。とりあえず動画待ち。


岡田スタッド産の牡馬6頭のレビューでした~(疲れた…


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
ポチポチ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント