INDEX    RSS    ADMIN

ノルマンディー2016年産1次募集~セリ購入馬・牡馬編~

こんにちは。

過去3回の記事では岡田スタッドで生産された牡馬、牝馬の募集馬を見ていきました。
関連記事はこちら
【岡田スタッド・牡馬編~part1~】
http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
【岡田スタッド・牡馬編~part2~】
http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
【岡田スタッド・牝馬編】
http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

今回から2回はセールで購入された馬についてのレビューをやっていきます。
牡馬、牝馬別で書いていきます。

まずは牡馬編なのですが、全てがサマーセールでの購入馬でした。ということで、以前の記事を引用しながら簡単にまとめます。(サボりたいだけ

参考記事はこれ→http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-53.htmlとかこれ→http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-54.htmlとかこれ→http://keiba0114.blog.fc2.com/blog-entry-55.html


<1>
父:キンシャサノキセキ
母:イズミコマンダー
母父:コマンダーインチーフ
生産:タガミファーム
性別:牡
毛色:鹿
生年月日:5月21日
落札価格:770万円

2日目3頭目の落札はキンシャサノキセキの牡馬。これまた、流行りと言っても過言ではないところを落としてきましたね。母イズミコマンダーにとって6頭目の産駒で、すでにデビューした4頭の内3頭が中央で勝ち上がっています。しかも、その3頭の父はそれぞれタイキシャトル、カンパニー、ネオユニヴァース。ん~これは優秀な母。これから、秘密のデータを言います。秘密ですよ。

キンシャサノキセキ×コマンダーインチーフ。この組み合わせでデビューした5頭の内、3頭が中央で勝ち上がり。地方も含めば5頭全てが勝ち上がり。しかも、上位2頭は2000万円以上稼いでいます(この上位2頭が牝馬ということは目をつぶって…)。信じるか信じないかはあなた次第です。


はい。期待しています。余程の問題がなければポチるつもりです。金額は…3万円くらいでどう?


<2>
父:ゴールドアリュール
母:ソラコマチ
母父:サクラバクシンオー
生産:村上牧場
性別:牡
毛色:黒鹿
生年月日:3月22日
落札価格:1400万円

サマーセール4日目、1頭目の落札はゴールドアリュールの牡馬。母のソラコマチは京都芝1200mで新馬勝ち。本馬は2番仔になります。落札金額からも期待の高さが伺え、ダート中距離路線でどこまでやってくれるか。

短いね…笑
人気のゴールドアリュール牡馬ですが、落札価格からしてもそれなりに高額になるでしょう。個人的には見送りで。


<3>
父:タイキシャトル
母:テーマソング
母父:ジャングルポケット
生産:川島正広
性別:牡
毛色:鹿
生年月日:3月19日
落札価格:620万円

ノルマンちゃんの落札はタイキシャトルの牡馬で幕開け。ノルマンディーのタイキシャトル産駒は、現2歳世代のシュネルストがいますね。
この馬、結構なクロスをお持ちです。デヴィルズバッグ=グロリアスソングの2×4、サッチ=スペシャルの4×5、など。趣向を凝らした感はあります。これが爆発力に繋がれば面白いかもしれませんが…。個人的には危ない橋かな?と思います。
同牝系に日本でも有名なカーリアンがいるなど、母系はしっかりしている印象です。
タイキシャトル×ジャングルポケットの組み合わせでデビューした馬は2頭のみで1頭が中央で勝ち上がり。


サマーセールはこの仔の落札から始まりました。
凝ったクロスを持っています。タイキシャトルの走りに心を奪われ、競馬にのめり込んだそこのあなた!いかがですか?


<4>
父:スウェプトオーヴァーボード
母:フォーミー
母父:アドマイヤマックス
生産:碧雲牧場
性別:牡
毛色:芦
生年月日:5月1日
落札価格:500万円

3日目は1頭のみの落札。スウェプトオーヴァーボードの牡馬でした。まだ、黒みがかっていましたが芦毛です。可愛いです。母のフォーミーは中央2勝。ダート中距離を主戦場にし、中団から追い込む末脚が魅力でした。屈腱炎により引退しているので、本馬も脚もとの不安がなければ…というのがまず第一。いずれにしても食指が伸びる1頭。

いいね。スウェプトオーヴァーボードは個人的に好きです。レビューでも書いた通り、問題は脚もと。これから出るであろう動画や詳しい方の見解を参考にさせていただき、じっくり考えたいと思います。

<5>
父:スクリーンヒーロー
母:マンデルーシュ
母父:アルワウーシュ
生産:タバタファーム
性別:牡
毛色:黒鹿
生年月日:5月23日
落札価格:700万円

続いては、スクリーンヒーローの牡馬です。ロードカナロア産駒の落札でちょっと驚きましたが、スクリーンヒーローも落としてきましたね。しっかりと流行の血統も押さえてきてます。近親にはマンデラ、つまりワールドエースの母や、フランスGⅠ3勝のマンデュロなどがいます。ちなみにどうでもいいですが、マンデュロの妹の名前がマンドゥラ。噛みそうですね。マンデラ、マンデュロ、マンドゥラ…。これだけの血統で落札価格700万円はお買い得ですね~

人気のスクリーンヒーローですよ~。母系も素晴らしいです。とりあえず注目はしておきますが、詳細待ちですね。


ふ~ヽ( ̄д ̄;)ノ
よし、引用したからすぐ終わった~!

続いて、牝馬編もやっていくので、お暇な方はご一読お願いします(>_<)


よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
ポチポチ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント