INDEX    RSS    ADMIN

ノルマンディー2016年産1次募集~プレシャスドロップの16~

こんにちは。

ノルマンディーの先行申し込みで僕が申し込んだのはプレシャスドロップの16とフォーミーの16。
プレシャスドロップは無抽選で当選でしたが、フォーミーは激戦に屈して落選…。
ということで、先行で確定したのはプレシャスドロップの16のみ。

プレシャスドロップ16

父:スマートファルコン
母:プレシャスドロップ
母父:フレンチデピュティ
性別:牝
毛色:栗
生年月日:4月3日
一口価格:22000円


出資理由は大きく3つ。


①岡田スタッド産の牝馬
これまで幾多の活躍馬が出ている岡田スタッド産の牝馬に1頭は出資しておかないと、真のノルマンディストとは言えません(そんなことはない)。岡田スタッドの格安牝馬は走るというのは、理由としては甘すぎますかね?

②馬体
雰囲気馬体派なので偉そうなことは言えませんが…。コンパクトにまとまったスッキリとした馬体だと思います。
大きな欠点はないのかなと。

③血統
スマートファルコン×フレンチデピュティでいかにもダートで走ってくれそうな配合。しかも、牝系はあのスカーレット一族。堅実にダートで稼いでくれる気がひしひしとしています。
プレシャスドロップの16は母にとって6頭目の産駒。兄姉5頭の内で3頭が中央で勝利実績あり。地方も含めると4頭が勝ち上がっています。優秀ですね。
しかも、今年は空胎明けで活力もみなぎっているんじゃないですか?


以上、3点が大きな理由です。

もちろん、ツイッターで絡んでいただいてる方からの情報も大きな後押しに。まさか10口ポチられるとは思ってもいませんでした笑
そういちさん、ありがとうございますm(_ _)m


さて、話題に上がる厩舎です。所属は関西の宮徹厩舎。おおざっぱに言うと、僕は気にしてません。
とりあえず、自分が実際に体験しなければ何も言えませんからね。



では、プレシャスドロップの16ご一緒の方、長らくよろしくお願いします!



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

死ぬときは一緒なんやで(ニッコリ

ワイは半死にやけど、そういちさんは…(ニヤニヤ