INDEX    RSS    ADMIN

いろいろな近況!

こんにちは。

久々のブログ更新です。


僕の近況

相変わらずと言えば相変わらずです。

来月、夢の国へ行くので、そこまでは突っ走りたいと思います。。。
別に行きたくないけど


3歳馬近況

ラヴノット

ヒイラギステーブルの名張分場に在厩中。
ノルマンディー公式では次の京都開催で復帰予定とのことで、
いつ戻ってくるのか心待ちにしています。


コーラルフィーユ

松風馬事センターにてリフレッシュ&調整をしていましたが、
明日にも帰厩予定とのことです!
一応、次走予定は4月28日に出ているのですがさすがに間に合いませんよね。
その後の新潟開催で復帰ということになるのかな~と思います。


2歳馬近況

フェルヴィド

右前脚の捻挫…。幸い軽度だった為、乗り運動の再開は近いようです。
また、安田翔伍先生のコメントも公式には出てましたね。
いろいろと言われてますが、僕は応援しています。
フェルヴィドのこともどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m


ファイナルマズル

週に1~2回は15-15ペースで乗ってるんですって!
好馬体が一段と目を引くようになってきたんですって!
とりあえず思いのほか順調で嬉しい限りです。


ラルムエトワール

怪我もないし順調と言っていいでしょう。
少しずつペースを上げて秋頃デビューしてくれたらな~と思います。
期待してますよ!宮先生にも…。


サゼラック

4月13日に小野町へ移動しました。
ノルマンディーとしては早いグループですね。
早期デビューも視野に入ると思うので、そのアドバンテージを最大限に生かしてくれたらなと。
上原厩舎所属というのも本当に心強いです。



キャンセル募集!

ノルマンディーのキャンセル募集に挑戦しました。
10時ちょうどから21回掛けましたが、掛かりませんでした…。
「こちらは、NTTの…」という女性の声か「ツーツー」という機械音の連発。
また、来年頑張りま~す笑



ざっとこんなところですね。

3歳馬の2頭はどちらか1頭でも勝ち上がってくれたらな~と切実に思います。
2歳馬はまずまず順調ですし、今は楽しみしかありません。

そして、キャンセル募集ですが、本当に繋がりませんね;;
ラハイナヌーンちゃんは心の愛馬として応援させてください


では!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ノルマンディーOC15年産出資馬近況

こんばんは。


特筆すべき話題ではないのですが、15年産の近況について少々…。


ラヴノット

3月17日(土)の未勝利戦(阪神ダート1200m)が12着に終わり、一旦外厩へ出されることになりました。

行き先は最近話題の

ヒイラギステーブル

さん、です。

ヒイラギステーブルの名張分場へ行ったのですが、

淡路本場とクオリティーに差はあるのでしょうか?

いずれにしても、モーラ号の経緯などを見ていたら、ヒイラギステーブルさんは安心して任せられる外厩のようです。

ラヴノットにはリフレッシュだけでなく、パワーアップもして帰ってきてもらいたいと思います。


コーラルフィーユ

3月4日の未勝利戦(小倉芝1200m)で10着。

長く小倉に滞在していたこともあり、一旦松風馬事センターでの調整となりました。

更新内容によると、約2週間ほどの滞在となるそうです。

14日に移動しているようですから、そろそろ帰ってくるのかな~

と思いましたが、先週の更新内容を見ると、少し伸びる可能性も?

いずれにしても、松風さんでしっかり調整をしていただけるのが何より。

松風さんは本当に良くしてくださいますから安心です。

減った馬体を回復させて、あわよくば少し力も付けてきてくれたら最高ですね。





ところで、ノルマンディー100勝キャンペーンのアンケート、皆さまは書かれましたか?

僕は書きました!


ですが、もし今後こういうアンケートがあったら




愛馬のことを書きたい




切にそう願っています。


ノルマンディーのこれからの飛躍を心より祈っております。


では。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ノルマンディーOCの100勝キャンペーンがきた!

こんばんは。

皆さま、いかがお過ごしですか?

僕は、他クラブへの入会を画策している日々です…。

ノルマンディーでのクラブライフが本当に楽しいです(棒読み)。


まあ、冗談はさておいて、


3月24日の土曜日、中京10Rの熊野特別でブラックジェイド号が逃げて圧勝!

これは本当に楽しみな勝ちっぷりでした。

そして、この勝利でノルマンディーオーナーズクラブが


記念すべき100勝を達成


本当におめでたいことです!



で、キャンペーンがこれ↓


100勝キャンペーン


アンケートに答えて、その中から抽選で100名様が


月会費3ヶ月無料



ということみたいです。


え?と思った方、いいね!と思った方。

いろいろだと思いますが、


僕のスタンスは


キャンペーンは何もないよりあった方がいいよね



これです。

これならストレスは全く溜まりません。


もちろん、月会費3ヶ月無料になるのなら、それはそれで嬉しいです!



ただ…です。このアンケートがちょっと僕にとっては難しくて


「これまでの当クラブ所属馬の勝利で一番心に残るレース(馬名・日付)を教えてください」


こういう内容だったわけです。


正直なところ…


自分の出資馬の勝利以外で、“一番”心に残ることってないよね~


いや、まあ、そもそも


僕の出資馬勝ってないし!


15年産から入会された方は、こんな風に思っている方も少なくないのでは…。


でも、書きます。

せっかくのキャンペーンなので書きます。



で、あとひとつ。


出資に関連したキャンペーンがくると思ってましたが、違いました。

例えば、1、2次募集馬への出資10%オフとか…

100勝だし15%オフにしちゃうよ~みたいな感じとか。

でも、違った。


これは、もしや…


3次募集馬ラインナップ発表の布石なのでは


1、2次募集馬はある程度売った。

そして、ちょうど様子見勢が増えて売れ行きも伸び悩んでいるタイミング。


だからこそ、1、2次ではなく


3次を売りたい!



ここでお金は使わせない。3次に使ってください。

だから、今回のキャンペーンはこんな感じでお願いしますよ、親方~


というシナリオ。



まあ、よく分かりませんがそんなことを考えてみました。


長くなり過ぎたのでこの辺で!

ではm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

超ハイレベルなPOGに参加してみた

こんにちは。

いつもは一口馬主、ノルマンディーのことに関することばかり書いている弊ブログですが、

今日はペーパーオーナーゲーム、いわゆる


POG


についてのお話です。



今回参加させていただいたPOGが

「ホッカイドウ競馬デビュー馬限定POG」
http://blog.livedoor.jp/gotoupog/archives/5339073.html


という何とも壮大なPOG。


ツイッターでもお世話になっているdskさんが主催をされています。

dskさんはPOG、地方競馬界隈では(だけでなく競馬界!)超有名人です。



まあ、このPOGはその名の通りホッカイドウ競馬でデビューする馬のみを指名できるPOGです。

僕、門別のこと全然知りません!


そんな僕の参加を快く受け入れてくださったdskさん、ありがとうございます!


で、そのdskさん曰く、このPOGには


「ゴリゴリのインサイダー達が参加している」



とのこと…。

ほら、超ハイレベルでしょ。

ゲームで言えばエキスパートモード。


強すぎる。怖すぎる。



しかし、そんな猛者たちにビギナーズラックで打ち勝ってみせる!(無理)



はい。


拙い知識と馬を見る眼ですが、自分なりに一生懸命指名馬を選んでおります。

また時間を見つけて紹介していくつもりです。



では!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

一口馬主における今後の方針

こんばんは。


再び、ロードへの入会を考えている今日この頃。


まずはふたつの選択肢。


【第1ステージ】


①今後もノルマンディーのみ

②ロードとの掛け持ち



と、こうなります。


①を選んでしまえば、もう話は終わりですね。


ですが、気持ちは②の方に傾いているわけです。


では、②を選んだ場合、僕はどういう道を歩むことになるのか。



【第2ステージ】

①ノルマンディーとロードを五分で掛け持ち

②ロードの比重を強める

③ノルマンディーの比重が強いまま



となります。


今、ノルマンディーでは

15年産2頭、16年産4頭を出資しています。


これで、1ヶ月に掛かる費用がおおよそ7000円前後。

今のところはですね。


そして、ロードへ入会したら、、、


月会費が2700円。1口出資する毎に月の維持費が1200円。

だいたいプラス4000円、出費が多くなります。



お小遣い制一口馬主としては、その辺には非常に敏感です。


で、僕としてはもし、ロードへの入会決めるとしたら…



ロードをファーストクラブにする!



と、考えています。


ノルマンディーは非常に月会費、維持費も安く、セカンドクラブ向き。

ロードは夢と現実のバランスがうまく取れている印象で、ファーストクラブ向き。




こんな感じの印象なのです。



ということで、ロードへの入会を決めた際のシナリオがこちら。



①ロードで出資

②ノルマンディーはおおよそ1年1頭ペースで出資

③ノルマンディーの出資が時間の経過とともに縮小

④ロードの比重が高まる




3年後くらいにはこれが実現できているかもしれません。

ロードで年1~2頭、ノルマンディーで年1頭。

こんな感じで細々と一口馬主を楽しんでいけたらいいな~と考えております。





今日はね!




では。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村